NEWS

ニュース

2006.4.26 News

沖縄のプロサッカークラブFC琉球とスポンサー契約を締結

株式会社レキサス(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:比屋根 隆以下レキサス)はこのたび、沖縄県を代表するプロフェッショナルサッカークラブであるFC琉球(沖縄県那覇市・代表 野口必勝)とスポンサー契約を締結し、 2006年 2月 1日よりオフィシャルスポンサーとして同クラブのサポートを開始しました。

fc4.jpg fc5.jpg fc6.jpg

 FC琉球は去年昨年見事JFLへの昇格を果たし、今後の活躍の場は全国へと展開していくことになります。 全国的な活躍が大いに注目 されています 。レキサスでは、 FC琉球がこれまでヴィジョンとして掲げ取り組んできた「人づくり・街づくり・夢づくり」のコンセプトに共感し、 2005年12月に開催された「沖縄県サッカー感謝祭」に協賛した経緯がありますが、その際、プロサッカー選手から直接指導を受ける子どもたちのボールを蹴る姿と笑顔にじかに触れ、レキサスとして今後も継続的にFC琉球をサポートすることで地域への貢献につながればと考えました。
その後レキサスでは FC琉球の野口代表をお招きし、同クラブの活動にかける熱い想いを弊社全社員に直接お話し頂くなど、クラブのコンセプトを全社員で共有するプロセスを経て、今回オフィシャルスポンサーとしてサポートさせて頂くに至りました。

fc1.jpg fc2.jpg fc3.jpg

日本サッカー界の礎を築いた与那城ジョージ監督やJ リーグでの豊富な活動経験を持つ選手を多く 揃え 、沖縄を拠点に活躍の場を全国に広げるFC琉球 。同じく沖縄を拠点としながら全国のリーディング企業に独自のインターネットサービスを提供するレキサス。スポーツとインターネットをキーファクターとした2つのパワーの相乗効果で 、沖縄県の発展にさまざまな角度から貢献したいと考えています。

■関連リンク
FC琉球ホームページ
http://www.fcryukyu.com/

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US