NEWS

ニュース

2006.4.25 News

FC琉球のジュニアユースのメンバーがレキサスを表敬訪問

PDFファイルをダウンロード:

株式会社レキサス(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:比屋根 隆以下レキサス)がスポンサーとなっているFC琉球(沖縄県那覇市・代表 野口必勝)のジュニアユースの監督・メンバーがレキサスを訪れ、 7泊 9日の日程で行われたスペイン遠征の報告を行いました。

今回、春休みを利用し 7 泊 9 日という日程でスペインサッカー協会の全面的な受入態勢のもと総勢 29 名(うち選手 20 名)の遠征が実現しました。
地元チームの選手たちとも練習試合を行い、交流会では片言ながらも気さくなスペインの子供たちと打ち解けて楽しいひと時を過ごせたようでした。

ジュニアユースのメンバーがレキサスを訪れました

spain1.jpg spain2.jpg spain3.jpg

恵まれた環境・施設の中で、今回の遠征は小さな選手達の力を思う存分試す機会となりました。
慣れないながらも異国の地で一生懸命プレーした選手達。
今回の目的は『生きる力や世界に向けた幅広い視野を育む』 であった訳ですが、
十分にその目的を達成したのではないでしょうか。
将来のFC琉球、日本サッカー界を背負って立つ子供たちにとって、今回のスペイン訪問は非常に貴重な体験となることでしょう。

スペイン遠征の様子

spain4.jpg spain5.jpg spain6.jpg

■関連リンク
FC琉球ホームページ
http://www.fcryukyu.com/

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US